スポンサーサイト

  • 2013.03.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ポケモンホワイト2、ようやっとチャンピオンを倒す。

    • 2013.01.19 Saturday
    • 22:47
     
    ども、こんばんわ。
    とりあえず寒い。俺です。

    ということで俺はさきほどめでたくポケモンホワイト2でチャンピオンを倒しました。
    達成感があるので報告です。

    俺がホワイトやってることは散々色んなところで話してましたが、実はホワイト2もやってたんですね。
    ホワイトだけじゃ図鑑集めがはかどらなくてねぇ。

    でもさすがに真面目にクリアするのがしんどくてホワイトから色々ポケモンを輸入して無双状態でクリアいたしました。
    一応2年後の世界なんですけど正直ストーリーとかどうでもいい……。
    ちなみにそれでも15時間くらいかかったから結構長丁場でした。

    まあ、これでようやく対等にやりとりできます。
    やっとスタートラインです。
    さらなる充実のポケモンライフにレッツごー!
    ホワイトとホワイト2を両方使いこなしてやんぜ!

    XY発売までにポケモンマスターに俺はなる!
    そのうち3DSも買わなきゃな〜。

    今日はそれくらいです。
    明日は地元で厄払い。
    ぬるっと行ってきます。

    では。

    ポケモンwifiデビュー。

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 22:38
     
    ども、こんばんわ。
    最近ペーパークラフトの世界の凄さを知った。俺です。

    ということで今日は大学に行ってからバイトの後輩Rちゃんとポケモンしました。
    マックへ出張してwifiデビュー戦です。
    何故マクドナルドまで出張したのかというと俺はwifiもってないからです。

    すでにプレイ時間が999に達しているベテラントレーナーRちゃんに色々教えてもらいながらおっかなびっくりネット対戦デビューですわ。

    で、結果からいうと1勝8敗で大きく負け越しました。
    勝率.111
    俺はドリパ(天元突破ドリル特攻パーティー)で戦い続けたんですけどやっぱ色々と問題がありましたね。
    ちなみにこのパーティーの戦術は至ってシンプル。
    バンギラスで砂降らしてこだわりスカーフ持ちのドリュウズのつのドリルで突貫する。以上。となってます。もう一匹はグライオンでこちらはせんせいのツメでハサミギロチンをぶっぱなします。

    俺は大味な作戦が好きなんです。
    ドリルには夢があるんです。
    使いたいんです、つのドリル……。

    ま、こだわった結果こんな成績だったわけですが。
    ただ改善点も見えてきたので次やる時はもうちょっと頑張れるんじゃないかと思ってます。
    あくまでもつのドリルにこだわっていきますよ。

    あとね、個体値とか努力値とかが重要なことも痛感しました。
    Rちゃんにも見せてもらいましたけど明らかに強さが違う。
    ま、こちらは面倒なのでやりませんけど。
    そういうやつらに気の向くまま育てたポケモンで勝ちたいんや!と言い訳します。

    そんなこんなでとりあえずまたポケモン図鑑集めをしていこうと思います。
    まだまだポケモンの情報が足りない。
    たぶん色んなの使ってくうちにこれとこれって意外といけるんじゃね?って思う日がくることでしょう。
    来て欲しいよね。

    ひとつ言えることは、
    ポケモン楽しい!

    では。

    ポケモンホワイトとりあえずエンディングはみたよ。

    • 2012.12.19 Wednesday
    • 19:41
     
    ども、こんばんわ。
    地獄のバイトロードがすぐそこに……。俺です。
    年末は確実に機嫌が悪いぞ。

    ということでさっきポケモンホワイトで四天王を倒し、ライバル的ポジションの人を倒し、ゲームのエンディングを観ました。
    まあ、それだけの話で特に発展しないんですけどね。
    昔に比べて難易度が上がったような気がします。
    プレイ時間は20時間ちょっと。

    ポケモンはここからが始まりと言っても過言ではないと思うのでようやくスタートラインに立ったなぁという感じです。
    これからもしばらくはポケモンライフに勤しみますのことよ。

    とりあえず、どんなポケモンがいるのかどんな性質を持っているのかを少しずつ把握していくことからやらないといけませんね。
    情報量を増やさないことには今後の展望がみえてこない。

    年内は独りで地道に強化して年明けからバトルしようと思ってるのでそれまでには鍛えよう。
    後輩たちに色々と教えてもらいながら頑張る!

    だんだん子供にゲームを教わるお父さんの気持ちがわかりかけてきた2012年の終わりがけ。
    今日も元気に俺は生きていきます。
    ポケモンと一緒に生きてゆきます。

    行くぜ、相棒!

    では。

    8年ぶりくらいにポケモントレーナーになりました。

    • 2012.12.17 Monday
    • 22:58
     
    ども、こんばんわ。
    昨日はバイトの後、兄の初ボーナスで晩飯を食べてきました。俺です。
    いつもよりいい肉。

    ということで昨日から俺は約8年ぶりくらいにポケモンを始めました。
    バイトの後輩Rちゃんが「いっしょにやりましょうよ〜」って言ってきたので200円(説明書なし)で売ってもらってやり始めましたよ。

    今回やり始めたのはDSの「ポケットモンスター ホワイト」です。
    最新のひとつ前らしいですよ。
    俺がポケモンを最後にやったのはGBの金銀以来なので相当久しぶりですね。
    DS触ったのもすげぇ久しぶりだったからねぇ。
    かれこれ二年くらい触ってなかったかも……。

    ま、そんな感じなのでひとつひとつ確認しながらやってます。

    しかしまあ知らんポケモンばっか。
    知らないやつしかいない。

    コイツ進化すんのか?
    コイツ強いのか?
    なんだ、この技?
    弱点なんだっけ?

    色々と疑問を抱きながらプレイしておりますわ。
    だけどもそんな時間が楽しかったりするのよね。
    それに昔のからだいぶ変わっているのになんか懐かしい気持ちになってあの頃の情熱を思い出す!

    現在は4つ目のバッチを獲得したところです。
    主力はムーランド。
    ずっと育ててくると愛着湧くね。

    これからもポケモンマスター目指して頑張ります。
    とりあえず目指せ四天王。
    いるのかどうか知らないけど……。

    では。

    「ソウルキャリバー后彷磴辰篤麁で飽きる。

    • 2012.12.10 Monday
    • 00:44
     
    ども、こんばんわ。
    雪が降ったよ!俺です。
    どう考えてもデメリットのほうが多いのに心がわき立つ不思議。

    ということで俺は昨日PS3「ソウルキャリバー后廚鯒磴い泙靴拭
    そして今日飽きました。
    そんな話です。
    それだけです。

    なんかね、ストーリークリアしたらもういいかなって思っちゃったのよ。
    もともと格闘ゲームってあんまり好きじゃないからモチベーションが維持できなかった。
    苦手→操作がしっくりこない→思ったような動きができない→苦戦する→ストレスたまる、の初心者の負の連鎖。
    みなここを乗り越えて一流の格闘ゲーマーになったんだろうけど、俺にはそんな忍耐はない!
    何故ゲームの中で延々反復練習をせにゃならんのさ!と思ってしまうのだ。

    じゃあなんでソフト買ったんだいと言われれば、まあキャラエディットしたかった、の一言につきます。

    オレ、エディット、スキ。ダイスキ。

    でもすぐ飽きた。

    2480円で購入してプレイ時間5時間くらい。
    まあ少しお高いカラオケ行ったと思えば悪くはない。……と言い聞かせよう。

    とりあえず棚に封印していつか日の目をみる日に期待しましょう。
    俺が突然格ゲーに目覚める可能性もゼロじゃあないはず。

    では。

    パワプロ2012でオールA選手ができたのでパス載せる。

    • 2012.11.26 Monday
    • 15:55
     
    ども、こんにちは。
    昨日はU氏G氏とカラオケ。俺です。
    もっと俺の好きな歌が収録されないだろうか。

    ということで俺はつい1週間くらい前からまたパワプロ2012をやってます。
    TOX2も終わって時間も空いたので数か月ぶりにカムバックですわ。
    んで、ちょいちょいやってたらオールA選手がさっきできました。
    2012では初めてなので嬉しい!だからパスワード載せてみせびらかすよ!!

    てなわけでできたのはこんな選手。


    空条承太郎
    右投右打 神主1
    捕:A(80) 一:D(56) 二:D(56) 三:D(56) 遊:D(56) 外:D(56)
    弾道:4
    ミート:A(80) パワー:A(80) 走力:A(82) 肩力:A(80) 守備力:A(80) エラー回避:A(81)
    チャンス5、走塁4、PH、ブロック、キャッチャー◎、積極盗塁、積極走塁、体当り、チームプレイ○

    ひにう れずく がぜぎ ざもま にあさ わぶや

    むれね んしさ べろじ ぞよひ つごじ めもり

    こやが とぼは むしむ じびご ぎべざ れなざ

    どだざ んてり のぐた あごが ぎぞち ぐびそ

    じがだ やちげ ぐくべ ずげだ ゆぎが す


    最後のほうで能力を付けるか基礎能力をあげるか迷いましたが結局守備位置を増やすことにしました。
    今まで作ったことないタイプの選手にしようと思いましてね。
    捕手以外はそんなに高い守備力ではないですがどこでも守れる使い勝手のいい選手です。
    もしあれでしたら使ってやってください。

    しかし、まあパワプロって久しぶりにやるとなんでこんなに楽しいんだろ。
    しばらくは続けよう。

    では。

    TOX2投了。楽しませていただきました。

    • 2012.11.17 Saturday
    • 01:44
     
    ども、こんばんわ。
    頭いいけどバカだよな、と言われて育ってきた。俺です。
    バカと言う部分には誇りを持っているよ?

    ということで今週のヨシヒコ見終わったのでブログ更新します。
    えー、私は本日をもちまして「テイルズオブエクシリア2」(TOX2)のプレイを終了しました。

    借金完済したし、隠しダンジョンクリアしたし、闘技場でクレスたちも倒したし、だいたいのことは終わったかな〜って心持になったら一気にやる気がなくなった次第です。
    残ってる新要素がほぼなくなるとほんまもんの作業だけになるのでこれ以上モチベーションが維持できない!

    そこそこやりこんだ感想としてはクレス達は強かった。
    なにが強いってレイズデット(もしかしたらリコールかも)で復活されることね。
    最初にミントを潰したんだけどいつの間にか生き返っててびっくらこいたわ!
    その反省からOVLと変身を出すタイミングを調整してミントとルーティをほぼ同時くらいに撃破する方針に切り替えたらなんとかなりましたけどね。
    あとは敵のOVLに気を付けながら躱してはコンボを叩き込み離脱してOVLゲージと変身ゲージを貯めて行けば余裕でした。まあノーマルでの話なんでそれ以上は知りませんけど。
    ちなみにメンバーはルドガー、ジュード、エリーゼ、レイア。
    ジュード以外は常に固定です。
    理由はエリーゼとレイアが好きだから。可愛いから。そして回復してくれるから。
    レコードをみると俺の偏愛っぷりが凄まじいことになっているのは秘密です。

    総プレイ時間は70時間ちょっと、レベルは142、トロフィーは50%。
    なかなか長い時間楽しませてもらいました。
    それなりに満足です。

    さてー、次は何をしようかな。
    まだまだ途中になってることがたくさんあるからどこから手を付けたもんか。
    ま、今日は寝よう。
    おやすみなさい。

    では。

    TOX2一週目はとりあえずクリアしてたっていう話。

    • 2012.11.12 Monday
    • 14:00
     
    ども、こんにちは。
    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、俺です。
    まあ、誰にも呼ばれてないからこうしてPCの前にいるわけなんですが。
    大学?今日は気分がのらないからパス。

    ということで先週の金曜日に俺はTOX2のストーリーをとりあえず一回クリアしました。
    のでここではその話をするよ。

    「テイルズオブエクシリア2」(TOX2)はTOXの正統続編で前作の1年後の世界が舞台になっています。
    主人公が新たになるだけで基本的にパーティーメンバーは前作と同じです。
    ああ、でもラスボスだったガイアス+ミュゼのコンビが今回は仲間になりますけどね。
    プレイ時間は40時間くらい。
    クリアレベルは70くらいでした。

    本作では過去シリーズのシステムを色々と引き継いで足し合したようなシステムになっています。
    まあ、いつものことですけどね。
    特徴的なのは主人公がほぼ喋らずにプレイヤーの選択肢で話が進んでいくことと借金返済システムでしょうか。他にも新要素はありますけど大きいのはこの2つだと思われます。
    選択肢があるということでもしかしたらマルチエンディングなのかもしれませんが今のところ一回しかクリアしてないので正確なところはよくわかりません。
    また、選択肢に応じてパーティーメンバーとの親密度が変わってきます。
    この親密度は後々隠しダンジョンで必要になりますので重要ですね。
    ちなみにエリーゼとレイアだけは現在マックスです。
    何も知らずに可愛いから優先的にあげただけの俺を褒めてあげたい。

    いやー、まああれです。楽しかったです。
    マップ使い回し過ぎるだろ!とか突っ込みたいところもありましたが終わってみれば概ね面白かった。
    細かいところはちょっと納得いってませんがストーリーもまあまあ良かった。
    でもそれよりもやはりテイルズの戦闘は楽しい。
    爽快です。ステップ大好き。
    そうそう戦闘といえば今回のラスボスはなかなかドイヒーでした。
    まあラスボスに限らずクリア後に出現するギガントの一部とかもそうなんですが、通常攻撃がほぼ即死攻撃という鬼畜っぷりです。
    2連撃食らっただけで7000ダメージ→死亡みたいなのが多いんですよね。
    予備動作がデカイんで軽々よけられますがNPCたちはそうもいかずすぐにお亡くなりになって困りました。ちゃんとステップしてくれー、って。
    ま、リンク効果で回復しやすい、変身が使える、スキル充実って影響でさほど難しい印象はなかったですけどね。
    ただ面倒なだけでさ。
    みなさんも気を付けてください。眠気に負けてミスると一瞬でお陀仏です故。

    そんな感じでした。
    現在クリア時から少し進んでレベル85、隠しダンジョンの探索やらギガントの討伐やら称号回収やら借金返済やらに精をだしはじめています。
    これからしばらくはやりこんでいく予定だよ。
    飽きるまで楽しむぞー、おー!

    では。

    都合よく大学が休みだからTOX2をやり続ける。

    • 2012.11.01 Thursday
    • 23:49
     
    ども、こんばんわ。
    もうヘロヘロ。俺です。
    ゲームをやり続けるのってこんなにきつかったっけ?
    歳か?歳なのか?やはり20代ではだめなのか。

    ということで今日は大学がく創立記念日で休みでした。
    そしてPS3「テイルズオブエクシリア2」(TOX2)の発売日でした。
    俺が大好きテイルズシリーズの最新作ですよ!

    非常に都合がいいです。神がくれたチャンスです。
    俺はこのチャンスを、掴み取る!!

    ということで起床してから早速ソフトを買いに行って朝からずーっとやってました。
    途中少し休憩をはさんでプレイ時間は10時間30分くらいですね。
    レベルでいうと25、チャプターでいうと確か7。
    今のところ新主人公とミラを除く前作パーティーメンバーが集合した状態ですわ。
    ちなみにこのペースが速いのか遅いのか普通なのかは知りません。

    いやー、久しぶりのテイルズ……面白いっす!
    戦闘が楽しくて仕方ない。
    基本は前作TOXを引継ぎつつちょっとコマンドが増えてる感じ。
    毎度のことながらやり始めは色んなゲームの操作とごっちゃになってあんま思い通りに動かせませんでしたが慣れてくると面白いよね。

    難易度はノーマルでやってますが今のところめちゃ簡単です。
    前作でも思ったけどリンクが便利すぎる。
    ま、1週目はこのまんまやりますけどね。
    覇道を突き進むぜ。
    たぶんクリアするのはそんな苦労しないんじゃないかな?って気はしています。

    あと、前作の正統続編なので引継ぎキャラ達を見てるだけでも楽しい。
    今までの続編系と違ってちゃんとメインパーティーにいてストーリーに主軸に絡んでますからね。
    特にお気に入りのエリーゼとレイアを微笑ましく思いながらプレイしております。

    まあ、今のところそんな感じです。
    頑張ってクリア目指すぞー!
    続きが楽しみだ!!
    今週は予定がつまってるからほとんどやれないけどね!

    明日は高橋優さんのライブ。
    明後日明々後日は長野旅行です。
    そっちも大変楽しみだ!

    今週遊んでばっかだな…まあいいか。

    では。

    パワプロ2012生活が開幕。

    • 2012.07.19 Thursday
    • 23:09
     
    ども、こんばんわ。
    色々と言いたいことはあるがその被害者精神をまずどうにかしないとポジティブにはなれんぞ。俺です。
    己で立ち直らないと一生弱いまんま。自分の気持ちに決着つけれるのは自分だけだ。

    ということでね、今日はなんの日かご存知でしょうか?
    そう「実況パワフルプロ野球2012」の発売日ですよ!
    開幕じゃー!

    今回はPS3、PSV、PSPの3機種で発売されています。
    俺が買ったのはPSP版ね。
    Vitaは持ってないし、PS3版を一緒に買うほどの財力は今の俺にはなかった。

    いやー、先週ぐらいから気持ちを高めてきたのでいよいよって感じですね。
    大学帰りに買ってきて早速プレイしました。

    まず2011からサクセス選手のデータ引継ぎを行ってその選手たちの顔設定を変えるところから。
    そしてアレンジを作ってチーム編成を行ってからサクセスへという流れでした。
    2011は結構やっていたのでいきなり充実の選手層でこれから何作ろうか考えるのが楽しいです。
    たぶんこのブログのどっかにもパスワードの一部を載せてんじゃないかな。

    とりあえず初回サクセスしてみてできた選手はこんな感じでした。

    ゴリさん
    右右 捕手
    4ASEFFF PH、逆境、満塁男、体当り

    まあ、操作になれることとイベント情報がある程度揃うまでは大した選手はできないことは経験上知ってはいたんですけどね、それにしても残念な能力です。
    とにかく打てないのがマズイ。
    微妙に芯外して全部ポップフライになっちゃう…。こら重症や。
    これからの課題です。

    少しずつ感覚を取り戻していったらそれなりの選手ができるのも過去の経験で知ってはいるんですが、やり始めはいつも不安ですね。
    2011年度選手たちを超えるような選手を量産できるように頑張ります。
    投手があまり充実していないのでそこ中心にやろうかと思ってます。

    今年も気まぐれに選手パスワード載せるかも。

    頑張るぞー!
    楽しむぞー!

    求む、パワプロ仲間!

    では。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    俺が愛してやまない本達(シリーズ物は1巻だけ表示)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM