スポンサーサイト

  • 2013.03.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ラジオ「ナツメブラザーズ(21)」終わっちゃった……。

    • 2011.10.24 Monday
    • 20:06
     
    ども、こんばんわ。
    久々に会って開口一番「今のプリキュア超可愛いんだよ!」と言ってきたM田氏の将来に不安を感じる。俺です。
    すまんがそんなに熱く語られても専門外だからわかんねーわ。

    ということで今日は悲しいお知らせがあります。
    なんと本日をもってネットラジオ「ナツメブラザーズ(21)」が最終回を迎えました。
    俺の日々の楽しみの一つが終わってしもーた。

    「ナツメブラザーズ(21)」はあの名作ゲーム(俺基準)「リトルバスターズ!」の販促ラジオで毎週月曜日更新で音泉さんにて配信されていました。
    パーソナリティは初期は緑川さん、民安さん、2人で。途中から鈴田さんが加入して3人で。
    3年半にわたって(まあ俺が聞き始めたのは3年弱前からですけど)わいわい楽しいトークで楽しませてもらいました。
    俺が聞いてる、聞いてきたネットラジオの中で一番おもしろかった気がする。
    コーナーもよかったし、称号システムが毎回変化を加えていて素晴らしかった。
    あと、緑川さんがツボすぎる。
    この番組の影響で将来ラジオ関係の職に就けたら楽しそうだな〜とも思いました。
    まあ実際目指すかは微妙ですが……。

    しかし、まさかナツブラが終わるとは思っていなかったので先々先週(であってる?)に告知があったときは心底びびりましたよ。
    途中から販促とか全く関係ない感じで独立コンテンツのようになっていたのでそのままずっと続くような気がしていたんですよね。
    油断してました。

    今になって思いますが、一度くらい投稿してみればよかったなぁ。

    まあ悔やんでも仕方ないねー。
    一旦休んでZとかGTとかそんな空気でまた何気なく番組が始まることを願います。
    そんなことが起きたら嬉しくてメール職人になろうとしてみようと思う。

    ちなみに番組終了記念にサイン色紙21枚プレゼントキャンペーンやってるみたいですよ。

    “おといずみ部屋にてナツメブラザーズ!関連商品を一回の会計で3,000円以上を対象期間内にお買い上げの方の中から、抽選で21名の方に番組パーソナリティである民安ともえさん、緑川光さん、鈴田美夜子さんの寄せ書きサインが入った色紙をプレゼントします。”
    http://www.onsen.ag/blog/?p=16867

    らしいです。
    では。

    棗恭介の一問一答が復活したのがそんなに嬉しいのかい?球筋に出てるぜ!

    • 2010.06.07 Monday
    • 20:33
    JUGEMテーマ:Key&Leaf
     
    こんばんわ、昨日ハッスルしすぎたせいで状態異常"筋肉痛"になってしまった俺です。
    そのせいで現在進行形で筋力や敏捷のパラメータが下がっています。そして定期的にHPが減少していきます。
    どうやったら痛みが和らぐのか筋肉バ…マスターの真人に聞きたいところですが残念ながら彼は奥行きのない世界の住人なので聞けませんでした。

    ということで他人のハートをがっちりホールドするどころかリリースしていく所謂つかみの文章も終わったところで本題に入ります。
    先ほど今週分の「ナツメブラザーズ!(第101回)」を聞いたのですがそこで、ついに、ついにあの大人気コーナー棗恭介の一問一答が復活しました!!

    ひゃっほぉ〜〜、恭介最高っ!!ナツブラ最高っ!!

    あのコーナーが大好きだった俺はもう感激ですよ。
    ここで、もしか知らない人がいるかもしれないのでちょっと説明しますとこのコーナーは「棗恭介がみなさん(リスナー)からの疑問質問にその内容の真偽すら問わず、まっこうから答えていく」というものです。例えばこんな感じです。

    問)アメリカの街でショーケースのトランペットを欲しそうに見ている子供を見かけたらどうしますか?
    答)そうだな、俺なら、迷わずそのトランペットを自分のために買って子供の前で吹く。そうやって世の中の厳しさってやつを教えてやるのさ。

    問)質問です。もし明日、世界が滅びるとしたらどうしますか?
    答)もちろん、世界が滅びるのを防ぎにいく。

    問)私は今大学で牛の世話をしているのですが私の言うこと全く聞いてくれません。完全になめられています。どうしたらいいんでしょうか?
    答)牛の目の前でステーキを食って、立場の違いってものを分からせろ。

    ちなみにこの例題は俺が好きなやつを抜粋してみました。
    まだまだ秀逸なのはたくさんありますがきりがないのでとりあえずこの3つでストップです。
    いないとは思いますが仮に棗恭介って誰?っていう人がいたらこんな文章読んでないでリトルバスターズ!で検索かけたのちゲームを購入、プレイすることを推奨します。
    ゼッタイ後悔しないから!

    いやー、それにしても棗恭介の一問一答が終わってからもう一年半も経ってたんですね。
    時の流れって早いっすねぇ。びっくりですわ。
    今のところ通常放送でも復活するのかは明言されてませんが、しそうな流れだったのでこれからの放送が益々楽しみになってきました。
    さて、ナツメブラザーズ!がいつまでも続くことを祈ってそろそろお暇しましょうか。
    では。

    もうすぐ百回記念。称号ランキングもやることだし自分でも今までの称号をまとめてみた。 「ナツメブラザーズ!」

    • 2010.05.10 Monday
    • 22:12
    JUGEMテーマ:Key&Leaf
     
    こんばんわ俺です。
    さっき今週の「ナツメブラザーズ!」を聞いててなんとなく自分でも称号まとめてみようと思ったのでまとめました。公式サイトにも載ってるのにわざわざ自分でもやってみたんですね。

    ところでみなさんは「ナツメブラザーズ!」って何か知っていますでしょうか?
    知らない人がいるかもしれないので一応説明しときますと、俺が大好きなラジオです。

    …それだけじゃ不満?そうですか。じゃあもう少し詳しく説明します。
    えー、「ナツメブラザーズ!」とはKEYの作品「リトルバスターズ!」のラジオ番組です。
    パーソナリティーは初期のころが恭介役の緑川光さんと鈴役の民安ともえさんのお二人で途中からクド役の鈴田美夜子さんを加えて三人になり番組名も「ナツメブラザーズ!(21)」になりました。
    WEBラジオであり、音泉さんで毎週月曜日に配信されてますね。

    このラジオの見所は、その類稀なるフリーダムさとはじっけぷりに尽きるでしょう。
    もう「こいつバカだ!(いい意味で)」と突っ込みたくなること請け合いです。
    全体的にトチ狂ってます(いい意味で)。
    ホントに面白いんで聞いたことのない人はぜひ聞いてみてください。

    で、ここでまとめた称号の話なんですが今のところは今週放送分の97回までを記述してあります。
    これからさき、とりあえず区切りの百回までは随時更新してくつもりです。
    また、ここに書いてあるのは通常放送分のものだけなので特別編のものは書いてありません。
    言っとくべきことはこれくらいかな?
    あ、あと、放送回の表記は通算と(21)になってからの二種類を用意してあります。そいで放送回の横の☆マークはゲスト回という意味です。

    久々に称号を見渡すとやっぱりいい感じにおかしなことになってますねぇ。称号をみるとそのときの内容が思い返されて楽しいです。
    そういうことで俺は思い出の世界へと旅立ちます。では。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    俺が愛してやまない本達(シリーズ物は1巻だけ表示)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM