スポンサーサイト

  • 2013.03.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    「花咲くいろは」EDテーマ「Hazy」買ってきたので歌詞を書く。

    • 2011.05.12 Thursday
    • 16:15
     
    はい、こんちはー。
    昨日はバイトに行ってました。俺です。
    なんか凄く疲れたので家に帰ってきてメシ食って力付きました。

    ということで今日はさっきスフィアの新曲「Hazy」を買ってきたのでその歌詞を書いていこうと思います。
    この「Hazy」は俺が今見てるアニメの中では最も熱いっ!と現在思っている「花咲くいろは」のEDテーマですね。アニメで初めて聞いた時に好きになりました。
    和訳は“かすんだ”とか“漠然とした”とかそんな感じかと思われます。

    聞いてるとなんか頑張ろうって気がしてくる歌です。
    個人的には自問自答しながら着実に進んでる人の背中を見てるイメージ。
    直接何かをされるわけじゃないけども“お前もできるだろ?”って優しくそっと背中を押してくれる感じがします。
    負けてられぬ!って気持ちが湧いてくるね。

    あと、カップリングには「Neo Eden」が収録されています。
    ですが、こっちはあんまり俺の好みじゃないので歌詞は書きません。
    ご了承ください。

    よし、じゃあ歌詞を書こう。
    興味が湧いたら「花咲くいろは」も見てみるといいさ。

    では。

     

    Hazy

     

    夢を見る少し手前で

    置いてきたものはなんだっけ

    忘れてしまいたくはないけど

    時折ふっと記憶の隅に浮かぶのは

    ふんわりぼやけたセピア色

    目の前を塞ぐ日々の向こう少しずつ遠く

     

    大体なんで息を切らして

    走ってるんだろう

     

    スピードを上げてゆくほど立ち止まることが怖くて

    早くなる鼓動に触れココに居ると確かめた

    ココロの奥の小さな声に耳を澄ましたら

    包み込む世界が晴れ広がるよ明日へ

     

    近付いて少し離れて

    出会った人に手を振って

    繰り返しみたいな道の上で素直になって

    笑い顔も泣き顔も

    重なればほらキレイでしょう

    変わらないものはいつの日も奥の方にある

     

    泣いた頬に陽が射して

    だんだん愛を知ってくの?

    曖昧だった遠い遠い

    未来に目を凝らそう

     

    風が頬をかすめて耳元でウタを歌えば

    高く鳴る鼓動につれ空に近付けるから

    軽やかに弾むような足取りに運ばれて

    まだだれも見たことない物語へ続く

     

    スピードを上げてゆくほど立ち止まることが怖くて

    早くなる鼓動に触れココに居ると確かめた

    ココロの奥の小さな声に耳を澄ましたら

    包み込む世界が晴れ広がるよ明日へ

     

    包み込む世界が晴れ広がるよ明日へ

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2013.03.03 Sunday
    • 16:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      俺が愛してやまない本達(シリーズ物は1巻だけ表示)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM